Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
チラシ作りワークショップ開催してきました | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


チラシ作りワークショップ開催してきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

昨日は昼からチラシ作りのワークショップでした。

兼ねてから所属しているビジネスの勉強会なので

自分自身でチラシを作っている強者ばかり。

 

そんな中でどうなることかと思いましたが、

ほんと面白かった。

チラシを作るって、ただ単にモノを売れるような紙面にするだけでは

ないんですよね。

 

チラシを見た人がどう思うか?どう思って欲しいか?

チラシを見てお店に来た人に対して次はどうするか?

などなど、

このコロナ禍のご時世、どうチラシを見る人をワクワクしてもらうか?

ということも踏まえてチラシに詰め込み、ほんと勉強になりました。

 

また、私のチラシの作り方が間違ってなかったということも

確認できて良かった。

 

このチラシのワークショップ、

強者たちと作ることで、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

昨日は月末で真冬のコロナ禍で、色んなことが重なり

仕事のスケジュールが合わなくなったり、社員が熱出した、腹痛で救急車に運ばれたーなど

急に欠席する人が続出で開催までは、段取りを組み直したり

チーム編成を変更したり、開催までがバタバタとどうなることかと不安でしたが、

いざ、始まってみるとチームが一致団結し

会場に集まった人と、ZOOM参加の人と実にスムーズに

アイデア出しができ秀逸なチラシが完成しました。

こういうことができるインターネットってすごいな。

 

ということで、今日は昨日の疲れが取れずヘトヘト。

気づかないうちにずっと体が緊張していたのかもしれません。

とりあえずは早めに店仕舞をして明日出直すことにします。

IMG_7747