Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
たかが名刺されど名刺 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


たかが名刺されど名刺

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
東京は今日から梅雨入り。早速大雨が降っています。
午前中は大雨の中、沖縄からお客様がいらっしゃって打ち合わせをしていました。
良い提案ができてほんと良かった(^^)
打ち合わせにいたみんなの顔が「お!内容がまとまったぞ!よし!」という
力強い表情になりました(^^)
 
さて、愛知県のお客様にお作りした名刺の感想をいただきました。

新しい名刺を持って、地元の集まりで飲んでいました。
名刺の事を説明したら、先輩に「頑張ってるな。俺も頑張るわ。」
そう言われました。
本当に良い名刺を作っていただけたのを実感しました。
ありがとうございます。

 
ハットツールデザイン を立ち上げた頃、
「話のきっかけを作る名刺」というコンセプトを考えました。
 
名刺交換をする時ってだいたい初対面ですよね。
名前と住所、電話番号などの必要な情報だけを載せていたのでは、
なかなか話しかけれらにくいということがあります。
 
なので、相手から質問されやすいようなことを
名刺に散りばめておくということなんです。
 
でも愛知県のお客様は、
先輩にご自身のやっていることを説明したらきちんと伝わった。
その頑張っている様子を聞いて先輩の心も動いたんだと思います。
 
名刺ってすごいですね。こういうこともなるんですね。
お客様の説明がもちろんうまかったのだと思いますが、
名刺をきっかけにしたこのやりとりは、私の想像を超えたものでした。
 
ほんと、たかが名刺、されど名刺です。