Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
当たり前のことが当たり前にできるデザイナー | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


当たり前のことが当たり前にできるデザイナー

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日は、浅草へ勉強会に行ってきました。
 
少し早めについたので浅草の街をぶらぶらしていると
月曜日だというのに実に観光客が多いこと!人が溢れかえっていました。
オリンピックになったらどうなるんでしょう、、、
今から心配になってきます。
IMG_4490
昨日の勉強会では
実際の店舗を見ながらお話を聞いたり
またチラシの新聞折込の話を聞いたり
本には書いてない実践した現場の話はめちゃくちゃ参考になります。
 
私は職業柄、新聞折込チラシの話がとても興味深かったのですが
「安売りをアピールするチラシ」ではなく
「どういうお店か」「どういう人が売っているか」をアピールする
チラシでも全然集客になってるんですよね。
 
これを聞いて、ホッとしたのもありますし
「やっぱりそうだよな」と思いました。
 
安売りでないと人が集まらないとなると
小さなお店は太刀打ちできませんからね。
 
安売りをせず、お店の魅力をアピールするためには
お店自身がきちんとしたプロとして専門性が高いのが大前提だと思います。
 
プロとして当たり前のことを当たり前にできること。
 
話を聞いていて、これに尽きるんだと思いました。
 
そして懇親会は神谷バーの2階のレストランで。
IMG_4502
昭和な雰囲気でいい感じです。
オードブルも手が込んでいて美味しかったー。
 
昨日はお腹も頭も満腹な1日でした。
8月はセミナーやら勉強会など参加することが多くて
今月の学びはこれで終わりです。
 
さぁ9月は実践に移していきますよ!