Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
たまたまが重なって…偶然の話 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


たまたまが重なって…偶然の話

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日夜遅く仕事をしていると、
大阪の友達から久しぶりにメールが届きました。
 
開いてみると、、、結婚をするという報告!
疲れも吹き飛ぶほど嬉しい報せでした(^^)/
 
そのメールには馴れ初めが書いてありました。
 
友達は大ファンのアーティストが京都でおこなう
ライブのチケットをいく相手を決めずに
2枚買ったそうです。
 
で、お相手の彼がたまたまその時期facebookに
そのアーティストのライブの話題を投稿していたそうです。
 
当時、知り合いを介して投稿が流れてくるだけで
お互い繋がっていなかったそうですが、
友達が思い切って彼を誘ったら二つ返事で飛んできたようです。
しかも彼は東京在住ですよ。
そこから急接近したとのことでした。
 
たまたまが重なっての出会ですよね。
 
たまたまが重なって結婚といえば、、、
私の妹の結婚のきっかけは、
マンションの折り込みチラシを見て不動産屋さんに電話をかけました。
で、その電話をとった人と結婚しました。
 
また、夫のいとこは、引っ越した先のお隣さんと結婚しました。
 
少しでもタイミングが合わなければ
出会いません。ほんと不思議です。
 
いずれも共通していることは「動いている」ことだと思います。
ライブに行こうと思ったり、
マンションに興味を持って電話をかけたり、
引っ越したり、
動かないときっかけはやってこないんですね。
 
結婚を機に友達は東京に引っ越してくるというし、
今日は心爽やかなとっても嬉しい日となりました(^^)