Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
あなたはどう見られているのか | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


あなたはどう見られているのか

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日は、仲間がやっている勉強会へ行ってきました。
昨日の講義は「あなたはどう見られているのか?」
という本に基づいて、診断をして49タイプに分けます。
 
診断されたタイプは、
人からどう見られていて、何が最大の魅力になっているのかを
説明するものなんですね。

私のタイプはなんと「目利き」。はて?なんぞ??
と一瞬思いましたが、
2017-01-18
特徴としては
洞察力がある
卓越している
事情通
とのこと。
「家政婦は見た」の市原悦子のような感じがしないでもないですが(笑)
 
デザインを作成する上で、どのようなものを作れば良いだとか
どのようなものを希望されているかということを
相手と話しながら感じ取るということが必要になってきます。
そういうことを踏まえると、洞察力や事情通ってことになるのかもしれないですね。
 
そして、この「目利き」タイプと対になるタイプがあるのですが、
それが「タレント」タイプでした。
2017-01-18 16
感情表現が豊か
スタイリッシュ
人の気持ちがわかる
だそうです。
 
デザイナーに通ずるものがありますね。
よかった(^^)
 
他との違いを把握したい、ブランディングを考えたい方。
自分のタイプを把握する時にこういうのがあると便利ですね。